INFOR
MATION

更新情報

2021

5月鯉のぼり【道の駅人吉・人吉クラフトパーク石野公園】熊本県

【令和2年7月豪雨被害で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。】

 

 

こんにちは☺

人吉市へお仕事~🚙

ふと目をやると…Σ(・ω・ノ)ノ!

すごい数の鯉のぼりです。

 

人吉クラフトパーク石野公園にたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

素晴らしい…しばし足を止めて見いってしまいました。

こちらには初めてお邪魔したのですが、趣のあるたたずまいの施設がたくさんあります。

まずは物産館。

 

ユニークな木彫りの動物たちがお出迎え。

 

 

店内には人吉球磨の名物品・球磨焼酎もたくさん並んでいます。

店員さんたちもとても明るく、穏やかな気持ちのよい清潔な店内。

 

民工芸館・鍛冶館

『がんばるばい人吉球磨』の文字に心打たれます。

こちらは木工館

 

 

御茶処

風情があっていいですね。

 

中央の公園の先には展望所が見えます。

 

 

古民家の手前から展望所にいけるようです。

 

素敵な展望所ですね。

 

人吉・球磨の明るい未来を願うように、鯉のぼりが元気よく泳いでいました。

人吉クラフトパーク石野公園さんがお子様の名旗つきの鯉のぼりを

2年間飾っていただく鯉のぼりオーナーを募集していらっしゃるそうです。

沢山のオーナー様が鯉のぼりを飾っていらっしゃるのですね。

(詳しくは人吉クラフトパーク石野公園に問い合わせされると分かると思います。)

 

 

≪がんばるばい 人吉球磨❕❕≫

お天気の良い、風がよくふく日は一斉に鯉のぼりが気持ちよく泳ぎます。

大変な被害にあった人吉球磨地方ですが、地元の皆さんはあたたかく、穏やかで、元気いっぱいでした。

とても魅力的なところです。また近いうちにこの人吉球磨の<よかもん>を見つけに訪れてみたいです。

CONTACT

お電話はこちら

0965-62-8500

メールでのお問い合わせ

MAIL FORM