INFOR
MATION

更新情報

2020

菊池渓谷【熊本県菊池市】へ紅葉を見にいこう❕

 

こんにちは!

日増しに寒くなって参りました。

11月初旬に紅葉をみに菊池市へ。

目的地設定はナビだと正確ではないとのこと

検索ワードは菊池渓谷ですが、正確には受付住所:菊池市市原5026

電話番号は0968-27-0210で出発しました。

到着

(受付まで一番近い第一駐車場(トイレ有)に駐車し、200mの場所です。)

散策ルートは様々ですのでマップを事前にみて駐車場は検討されたほうがいいと思います。

 

駐車場より歩いていると早速、滝を流れる水の音…マイナスイオンもムンムン( ´∀` )です。

入口休憩所テラスから見える景色がすでに素敵✨

 

受付で一人200円支払い~

マップにそって遊歩道を散策スタートです。

母…71歳足元が軽やかです。(日頃デスクワークの私にはすでに膝が…)

 

絶景の数々…

見事な紅葉とマイナスイオン…癒されます。

更に71歳母、足元軽やかです。

(もうくたくた(笑)な、子44歳…。)

素敵な遊歩道。落ち葉に紅葉、川のせせらぎにひとときの癒し。

 

 

散策終わりに山女魚と地鶏を頂きました。

歩くとおなかが減ります。売場は受付入口側にあります。

休憩所のテラスにて、ソーシャルディスタンスをとり、紅葉を眺め、川のせせらぎを

聞きながら最高のひとときでした。

地鶏はこりこり、肉汁のうまみが最高。山女魚は自然ものを頂ける幸福、

新鮮で身が柔らかく美味しかったです。

 

平日でもにぎわいをみせる菊池渓谷ですが、駐車場をすごく待つことなくどちらかといえばスムーズに

いけました。コロナ禍ではありますが、散策の際にもしっかりソーシャルディスタンスをとることができるので

この時期お勧めです。

地鶏・山女魚売り場の方々も気さくでいい一日をなりました。

CONTACT

お電話はこちら

0965-62-8500

メールでのお問い合わせ

MAIL FORM